Going My Way

ガジェット購入のきっかけや商品比較を紹介

バイブレーション目覚まし時計(めっちゃ起きる目覚まし時計です!)

父が突発性難聴になり、耳が完全に聞こえなくなってしまいました。

ステロイドなど投与したものの、結局回復はできませんでしたが、人工内耳をいれ、また普通に会話ができるようなりました。

それまでの半年間は筆談だったので、その間はこんな商品を使ってました。

 私はスマホのメモ帳などに音声入力機能を使って言いたいことを書いて伝えていましたが、スマホの画面が小さいので、見にくかったようです💦

 

ただ、会話の方は人工内耳で回復したものの、寝るときは集音器の部分を外してしまうので、目覚ましが使えないとのこと。なるほど〜。
何かいいものがないか、探してくれということで、さがしたところ、強力なバイブレーター付の目覚ましを見つけました。 

ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 振動式 電波時計 大音量 ブラック MY-96

ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 振動式 電波時計 大音量 ブラック MY-96

  • 発売日: 2016/02/06
  • メディア: ホーム&キッチン
 

バイブ部分を枕の下などに置いておくのですが、枕の下に置かなくてもすごい振動がきます。(振動の強さは2段階で調整可能です)
すごくスッキリ起きれるので、父用と、結局自分用にも書いました。
タイマーも2つ設定できるのも、なかなか気が効いています。