Going My Way

ガジェット購入のきっかけや商品比較を紹介

使い勝手が良い、便利なデジタル式の24時間プログラムタイマー

ハロウィンやクリスマスシーズンなど、自宅にちょっとした飾り照明を飾っていると、いちいちスイッチをオンオフするのが面倒くさいので、24時間タイマーを使っていたりするかと思いますが、これまで使っていたのはこんなやつでして、

24時間プログラムタイマーII PT25

24時間プログラムタイマーII PT25

 

 

ELPA 24時間タイマー WT-02

ELPA 24時間タイマー WT-02

 

この24時間タイマーはシンプルで便利なのですが、いかんせん作りが大雑把で良く狂います。あと、子供達がくるくる回したり。。。

ということで、できれば狂いにくいものが欲しいと思い、デジタルを物色してみました。

種類は色々と出ていますが、いろいろな方のレビューを参考に、誤差が非常に少なく、何種類かプログラムができるということでこちらを購入してみました。 

デジタルプログラムタイマー? ホワイトPT50DW

デジタルプログラムタイマー? ホワイトPT50DW

 

 値段も手頃ですし、なによりデジタルで狂いにくいというのはとても嬉しいです。ここ1ヶ月使っていますが、1分も狂ってないと思います。

こちらは非常によい買い物でした。

イルミネーションなどはもちろんですが、旅行などの際に自動で電気を点灯・消灯などして、在宅っぽく見せるとかもいいですね。

唯一、欠点ではないですが、作動中にLEDが青く点灯するのですが、個人的な意見としてはちょっと明るすぎて、これはちょっと要らないかな?動作確認ができるという意味では悪くはないですが。我が家ではビニールテープを貼って光量を抑えてます。