Going My Way

ガジェット購入のきっかけや商品比較を紹介

2015-01-01から1年間の記事一覧

ルーフボックス 車庫屋根吊り収納

今回は車ネタです。 このブログに来られているみなさんはルーフボックスを使われている、もしくは使うことを検討されている皆さんが多いかと思いますが、普段ルーフボックスはどちらに収納されていますか? 我が家では、元々使っていたルーフボックスを、屋…

ルイスポールセン PH5 & PH50のLED電球

おしゃれなダイニング照明の代表とも言えるルイスポールセンのペンダント、PH5。 Louis Poulsen ルイスポールセン ペンダントライト PH5 クラシック Classic 白 White(正規品) 出版社/メーカー: ルイスポールセン Louis Poulsen メディア: この商品を含むブ…

安くておしゃれなシャワーヘッド

我が家の風呂場のシャワーヘッドはGROHEの物を使っています。 使い始めてから8年が経ち、メッキなどが一部はがれてきました。丁寧に使えばもっと長く使えたと思いますが、子供が手荒く使うということや、風呂場の床がタイル貼りで、転倒防止にちょっとざら…

おしゃれで手頃な扇風機

梅雨が明け、連日暑くなってきました。我が家は割と涼しい地域にありますので、窓を開ければエアコンはつけずに、過ごせることが多いので、扇風機は必需品です。 安い物では2000円台からありますが、特にリビングに置く扇風機はデザインにはこだわりたい…

Lenovo G580 内蔵無線LAN+Windows8.1で調子が悪い(解決)

PC

ある日いつもの様に父から電話がかかってきてパソコンがつながらないとの事。 時々ルータがフリーズする事があるので、ルータの電源を入れ直して様子を見る様に伝えたのだが、なんだかいつもと様子が違う。よくよく聞くと、いつも使っていた部屋では使えなく…

DIY:Magsafeの修理

PC

仕事で使っているMacBook Proの電源アダプタ(MagSafe)のアダプタ根元のケーブルが破損しました。 しばらくはビニールテープを巻いて使っておりましたが、とうとう接触が悪くなってきたようで、充電ランプが点いたり消えたりと、安定的に使えなくなってきま…

液晶TVの壁掛け&背面照明 その2

無事液晶TVの壁掛けができましたので、背面照明に着手です。 住宅展示場のショールームなんかでやっているところがあり、こちらも家を建てた当初からやりたいことの一つでした。デザイン面もさることながら、特に部屋を暗くしてTVを見るときに目に優しいらし…

液晶TVの壁掛け&背面照明

今の家に引っ越しをしてからかれこれ10年近くなりますが、引っ越しした当初からずっとやりたかった液晶TVの壁掛け&背面照明を設置しました。 まず、家を建てるときに壁掛けTVにするかどうかずっと悩んでいまして、設計士さんからは壁掛けにすると自由度が…

薬用石鹸ミューズ♪ 自動

薬用石鹸ミューズ♪ のCMでおなじみのミューズから、電動のノータッチハンドソープが出ています。ずいぶん前のお話ではありますが、まだそれほど浸透率が高くない様ですので、改めて本ブログでご紹介したいと思います。 ホテルやデパートなど最近の新しい施設…

FC2からはてなブログへのお引っ越し

こちらのブログは当初FC2で書いていたのですが(といってもあまり書いていませんでしたが)、改めてもう少しちゃんと書こうと決意をし、それにあたってはFC2からこちらのはてなブログに引っ越してくる事にしました。 元のブログもたいした記事は無かったので…

アナログ液晶TVの活用

TVのアナログ放送は、既に2011年7月24日にデジタルへと移行されていましたが、我が家ではケーブルテレビでデジアナ変換という形で放送局側でデジタルをアナログに変換して提供してくれていましたので、引き続きアナログで見る事ができました。ほとんどのTVは…