Going My Way

ガジェット購入のきっかけや商品比較を紹介

薬用石鹸ミューズ♪ 自動

薬用石鹸ミューズ♪

のCMでおなじみのミューズから、電動のノータッチハンドソープが出ています。
ずいぶん前のお話ではありますが、まだそれほど浸透率が高くない様ですので、改めて本ブログでご紹介したいと思います。

ホテルやデパートなど最近の新しい施設のトイレなどで設置されているような、手をかざすだけでハンドソープ自動出てくる仕様のものが、ご家庭でも手軽に設置できます。

これは、今までありそうで無かった商品ですね。ある意味画期的!

しかも、電池使用なので、コンセントに繋ぐ必要がなく、置き場所の自由度はたかいです。洗面やキッチンだけでなく、コンセントが少ないトイレなどでも設置できますね。

ミューズノータッチ泡ハンドソープ本体キッチン250ml
 

プッシュ式の手動のハンドソープでも特別問題は無いのですが、それほど潔癖性ではない私でも、何となく手動式の場合にはプッシュするところに前に使った人の菌が付いてるような気もしなくもないですので、全く触れずにソープを出せるのは潔癖性の方にはかなり重宝しそうですね。

また、インフルエンザの流行る季節などにも良いかもしれません。

出てくるソープの量も適量なので、ある意味経済的とも言えますので、長く使えば本体代や電池代は元が取れそうです。
1本で250回使えるので、結構使ってるなーと思っていても中々無くなりません。

本体の色は上記シルバー以外に、白もあります。

ミューズノータッチ本体セットグレープフルーツ250ml

ミューズノータッチ本体セットグレープフルーツ250ml

 

 

そして、ソープそのものは、オリジナルの白いものはもちろん、
それ以外に、キッチン用、グリーンティーの香り、グレープフルーツの香りがあります。

こちら↓がオリジナル

 

こちら↓がキッチン用

 

  こちら↓がグリーンティーの香り

 

 こちら↓がグレープフルーツの香り

 

我が家は、キッチンと洗面に、グリーンティとグレープフルーツの香りを置いています。キッチンは次はキッチン用にしてみます。