Going My Way

ガジェット購入のきっかけや商品比較を紹介

iPhoneでのロケーションフリーSK-MTVU1

これまでアナログで録画したTVなどをiPhone向けに変換して持ち出していたのですが、 最近のデジタル録画したものは、ダビング10対応でもDVD-VR形式ではDVD-Video形式とはファイル構成が違うためこれまでと同様に持ち出すことが難しいようです。 VRからVideoなどに変換できないかなど、いろいろ調べてみたのですが、なかなか手間もかかりそうですので、どうしたものかと悩んでいたのですが、こんな商品を見つけました。 変換ではなく、iPhone向けに直接録画できるものです。
エスケイネット USB2.0対応 小型地デジチューナー SK-MTVU1エスケイネット USB2.0対応 小型地デジチューナー SK-MTVU1
エスケイネット

商品詳細を見る
ワンセグではなく、フルセグってのがいいですね。 このスペックで値段も1万円切ってるというのも魅力的です。 我が家ではIntel iMacのBootcamp構成のため、使えるのかどうか調べていたら、以下のような記事を見つけました。 iPhoneで地デジウォッチ! 『MonsterTV U1』をBootCampで試す この記事によるととりあえずの動作はするようですが、いろいろ問題はあるようですね。 他に使えてる情報がないか調べてみたのですが、なかなか良い情報が見つからず、 かといって、代替手段もみつからないので、ここは人柱としてポチっとしてみました。 到着したら早速レビューします!