Going My Way

ガジェット購入のきっかけや商品比較を紹介

キャノン EOS デジタル 70Dを購入しました。

キャノン EOS デジタル 70D

以前からEOS デジタル Kiss Nを中級機にステップアップしたいなーとおもっていたところ、 運動会前に70Dが発売された事で一気にテンションがあがってしまいました。

でも7Dと値段が逆転してしまっているので、7Dと70Dと大変悩みました。 皆さんの意見をいろいろと聞くと、画像は7Dの方がやはり良いみたいです。

ただ、私は全くの素人なので、RAWではなくJPEGで取るので多分あまり差はわからないのと、 やはり最新のWi-Fiなんかも使いたい、大きさ・重さの観点から、結局70Dに決めました。 元がEOS デジタル Kiss Nということもあるかもしれませんが、同じレンズでもここまで違うか?!と正直驚きでした。こんなに良くなるなら悩まずもっと早く買えばよかった。素人目にも全然違います。

まぁ、とりあえず運動会前に買って大満足です。 もちろん7Dでも大満足だったとは思いますが。来年あたりに7D MarkIIが出る予定らしいので、 そしたらまたそっちに目がいってしまうかも?!

こっちが70D  

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D

 

 

こっちが7Dです。 (ぱっと見ではわかりませんが)