Going My Way

ガジェット購入のきっかけや商品比較を紹介

安くておしゃれなシャワーヘッド

我が家の風呂場のシャワーヘッドはGROHEの物を使っています。

使い始めてから8年が経ち、メッキなどが一部はがれてきました。
丁寧に使えばもっと長く使えたと思いますが、子供が手荒く使うということや、風呂場の床がタイル貼りで、転倒防止にちょっとざらざらしたタイルなため、シャワーヘッドを床に落としたりして、傷がついたり剥がれてしまったようです。
見た目にはそれほどわからないのですが、持ち手部分のはがれているところが手に当たり、ちょっとチクチクして来ましたので、そろそろ交換時ですね。

ということで同じGROHEの新しい物を物色していたところ、以下の物を発見!

おぉっと、これは楽しそうだ。子供受け間違いなし!
しかも電池不要で水流で発電して内蔵LEDが光るらしい。
しかも1000円前後とちょっと遊んでみるにはお手頃だ。写真で見る限りもデザインもそれほど悪くないし。
同じ様な商品は他にもいっぱい出品があるが、どれも評価は似たり寄ったりで、まぁ、おもちゃみたいな物なので、一番価格の安かった物を発注。

ちょうど商品が到着した日に子供の友達が泊まりに来ていたこともあり、早速装着!
子供達からは超受けでした。
ちなみに、GROHEのホースはアダプタなしでそのまま付けることができました。
さすがに写真の様な七色にでる訳ではなく、内蔵されている4つのLEDがいろんな色に切り替わって行きます。

正面から見るとこんな感じ。(写真はたまたますべてブルーになっていますが、実際にはいろんな色に光ります)

f:id:guider:20150802175708j:plain

後ろから見た方がきれいに光っているように見えますね。

f:id:guider:20150802175711j:plain

1000円とは思えないくらい、メッキのクオリティもデザインもとてもよく、装着した見た目もGROHEからの交換にも関わらず違和感もなく、これはいい買い物をしたと喜んでいたのですが、唯一の欠点といえば、ライトのオンオフスイッチがなく、いつもLEDが付いてしまうことでしょうか。そして、子供には毎度毎度風呂の電気を消して入らされる始末。(電気付けて入っても上の写真くらい十分わかるくらいは光るのですが)

結局、数日楽しんだあと、またGROHEのちゃんとしたやつを発注。
子供はちょっと怒っていましたけど。
また友達が来るときとかに付けてあげようと思っています。

この季節だと、プール遊び用に外の蛇口と連結して遊んでも面白いかもしれませんね。